たまたま埼玉 (Renovate Room & Life Remix)

所在地 埼玉県富士見市西みずほ台2丁目
交通

東武東上線 みずほ台駅 徒歩2分

賃料 83,000円
管理費 5,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 38.94㎡
間取り ワンルーム

そうなんですよね。たまたま。埼玉の。みずほ台駅そばに。Renovateされたお部屋があった。だたそれだけで、良いじゃないですか。

志木の学校に通っていた私ですら。みずほ台に寄った事、1回か2回。全然知らない、みずほ台。だのに。何だか、おナイスなお部屋がある、という事で。見てみようということで。お部屋に入る前に。ひとつ、いえ、ふたつだけ。1階には飲食店が入居しています。みんな大好きココイチ。とんかつ。ラーメン。食には困りませんね。へへへ。それで、1階のエレベーターのエントランスがですね、そんなにはキレイではない。ということだけ、ご承知おき下さい。あー、スッキリした。あとは良い事、伝えるだけ。7階です

天井が高いらしいですが。玄関を入ると。なるほど、コンクリートがお出迎え。気になる木製の何か。ブレーカーです

玄関の収納にシューズをおさめるわけですね。なるほど

ワンルームって聞いてきましたけど。さ...3方に分かれて。正面?左?右? えーい、ままよ 右!!

こちらも一部コンクリーティーな壁面。浴室の窓が横になが〜い。なんて思ったのですが。一番感動したのは、あれです。浴室のドア。とても軽い。我が家に採用したい

じゃあ...左は?! 洗面?! なるほど。お手洗いに行ったのちに、通路を挟んでこの洗面へ、というわけですか。なるほど。洗面の背後には窪んだ空間が。

じゃあ...正面は?! なんと?! 正面健司! スーパースターでしたよね。楕円球の思い出に浸っている場合じゃありません。まず、天井が高い。天井高。ごめんなさい。測り忘れました。キッチンからは窓が2面見えて、割と開放的。ほうほう。どうやら、インナー小上がり(インナー小上がり?)的なデッキ風味も御座いますが、後回しにしましょう。なんでしょうね。クセの少ない、シンプルなリノベーションルーム。

いよいよ気づいたのですが。玄関から室内へ続く廊下の床。このダイニング空間の床。それと、小上がり。そして、キッチン。全部床材が違う。ほうほう。優しっ。

キッチン脇の窓から眺めれば。駅前のロータリー Rさん、元気にしているかなあ

室内中央の天井に引っ掛けシーリングはありますが。ぐるっと囲むようにライティングレールも御座います

それで、大きな掃き出しの窓の前に、縁側ともとれそうなウッディーな小上がり。バルコニーからの眺めは、悪くなかったですね。見える緑は、柳瀬川ですかね。

なんだか、まだ空間があるそうで

こちらが寝室になろうかと思いますが。やっぱり、ちょいちょい凝ってますね。ミニカウンターもある、ということで。ワークスペースにしてもよさそうな。

写真すごい傾いてますが、実際のお部屋は傾いてはおりません。そう、ミニカウンターの脇に、先ほどの洗面が。仕切り戸はあります

さて。天井が高くて。眺望もGoodで。それで、内装は飽きの来なそうなリノベスタイル。広めのひとり暮らしでも。ふたり暮らしでもいけるかもしれません。収納を工夫すれば、ですが。でも、みずほ台。Whyみずほ台?ってなる方が多いですよね。近くの柳瀬川の土手は気持ちいいですよ。2駅先の志木駅には丸井と雀荘とゲームセンターはありますよ(高校時代の記憶を基に書いております)。たまたま。たまたま、気に入った部屋がみずほ台にあった。通勤とか、実家へのアクセスとか、気にしない。この部屋を、たまたま気に入ったから。そんな方のお問い合わせをお待ちしておりますよ。あー、すっきりした。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

所在地 埼玉県富士見市西みずほ台2丁目
交通 東武東上線 みずほ台駅 徒歩2分
賃料 83,000円
管理費 5,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 38.94㎡
間取り ワンルーム
建物構造 SRC造9階建
所在階 7階
築年 1983年11月
設備

都市ガス、敷地内ゴミ置き場、エアコン、温水洗浄便座、テレビドアホン、エレベーター、追焚き機能、駐車場無し

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、更新事務手数料:11,000円、月次手数料:880円月額、火災保険:要加入(20,000円)、保証会社:要加入(初回52,800円)、入居サポート費用:16,500円、除菌サービス:16,500円、鍵交換費用:27,500円、角部屋、南西向き

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年10月16日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です