クラシカルな安宿のトキメキ

所在地 東京都杉並区井草2丁目
交通

西武新宿線 下井草駅 徒歩5分

賃料 75,000円
管理費 2,000円
敷金 0.5ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 32.38㎡
間取り 1K

(クリーニング前の室内写真です)

 

旅の始まり、チェックイン 海外のクラシカルな宿に足を踏み入れた時の、そのトキメキよ

イメージのお話です。あくまでも。下井草ですね。駅の北西方面の通りを進んで

お蕎麦の良い香りがするわ。などと思う、交差点の向かい側。ちょっと凝った建物が、そこに。エレベーターはありません。階段で。2階の角部屋。

玄関にはシューズボックスがないんだなあ。ふーん。などと思ったのですが。照明にハッとして。ところで、鏡?

鏡。玄関ドアのお色味と相まって、なかなか好きでしたね。それと、シューズボックスはありませんが、玄関は結構広いですね

変則的な1Kの間取り。キッチンに近い側のスペース。床材は何て事ないCF材なのですが。なんでしょうね。やっぱり、例の照明の効果でしょうか。どこか、クラシカル?って言っても良いよね?(晋平太風)

バルコニーに最大の難所が。洗濯機置き場、このバルコニーなんですよね。物干しもありますが、ふと見ると、向かいの建物の外廊下が見えますね。なるほど

ヨッ! 大将! 的なレンジフード (特に意味はございません) L字のキッチンはレトロな風合い。冷蔵庫置き場は安定の横幅64cm (ヤッター!)

水回りですが、こちらもレトロと読み替えたいやつ。TOTOの洗面台は色味がGoo. タオル掛けは、そこに?!的な感想はありますが、それ自体はレトロキュートで。

ご覧ください。例の照明は、こんな造形です。それで、近くの小窓。カーテンレールがないです。よく見ると。穴空いてましたね。みんな考える事一緒ですね。なるべく突っ張り棒とか使った方が、経済的かなとは思いますが。どうなんでしょうね 。

収納も見上げれば、ゴールド。

もうひとつの空間は窓が大きく。こちらの窓にはカーテンレールがあります。収納には鏡もついて、キャパシティバッチリ。天井のエジソニー的なライトがぼんやりと。なるほど。カーテンはあれですね、ベルベット素材的なやつで。クラシックさに磨きをかけてみるのが良いのかもしれません。

安宿を選択するのは、もちろんお金がないから、という事なのですが。なのに、空間へのこだわりを捨てられない人っていますよね。主に私ですが。困ったもんです。水チョロチョロしか出ないのに、やけに雰囲気のあるニューヨークの宿。良かったですよ。どでかい屋上付きの沖縄の安宿ってのもありましたね。ご興味あればお問い合わせ下さい。さておき。こちらのお部屋、敷金は0.5ヶ月、礼金は0、そして更新料も0。なるほど。お財布に優しいってやつですか。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区井草2丁目
交通 西武新宿線 下井草駅 徒歩5分
賃料 75,000円
管理費 2,000円
敷金 0.5ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 32.38㎡
間取り 1K
建物構造 鉄骨造3階建
所在階 2階
築年 1985年5月
設備

エアコン

備考

更新料無し、保険:要加入(19,400円)、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 月次保証料:賃料等の1.5%月額)、ペット飼育不可、南西向き、事務所利用相談可

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年10月16日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です