池田山眺めて

所在地 東京都品川区上大崎1丁目
交通

南北線 白金台駅 徒歩7分

賃料 179,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 0.5ヶ月
保証金 -
専有面積 51.28㎡
間取り 2DK

ふと思い出す。ここに越してきた日のことを

家賃って高いですよね。唐突にアレですが。私ですか?賃貸の最後は、15万いくらくらいの家賃でしたね。貯蓄?何それ、って感じでしたね。今もですが。

(庭園美術館かあ)

我が家は当時(今も)、家賃は私が払うことにしていましたが。月々のお給料は当月中に使い切る、が私のモットーでしたので。なかなかしんどかったですよね。計画性がないってことなんですかね。

(緑が続くよねえ)

木場に住んでいて、大手町まで自転車で行けるので、全然良かったんですけど。習い事とかね、出費が増えていくとね。ということで。全然、山手線の内側に住む、みたいなこと、考えたことなかったですね。無理無理

(所在の上大崎って、そうなんですよ。坂が多くて。物件まで、いくつかルートがありますが、中には結構しんどいルートもあります)

ふたりで暮らして、家賃は折半、みたいな方だと月々20万とか払えるんでしょうか。家賃補助とかもあるんですかね。え?もしかして、ひとりで20万払える資力をお持ちなんですか?そうですか。お友達になりませんか?まずは軽く、お茶でも

(募集の建物。鉄骨造ということで、外観はアパート風味が漂います。漂いますが。)

人によって優先順位は異なりますからね。どうなんでしょう。ところで、私は現在持ち家。木場の頃の半分くらいの金額ですね。月々のローン支払い。明細見てないので、よくわかりませんが。どうでしょう?埼玉暮らしもなかなか良いものですよ。お分かりですよね、私はちょいちょい埼玉暮らしをオススメするスタイルです。

(角部屋ですか)

山手線の内側に住むってなると。どこ行くにも近いですからね。移動コスト考えると、多少家賃多く払っても、というお気持ちになることもあるんでしょうか。

(玄関脇のシューズボックス、などと思ったら。その脇に、洗面台)

でも、アレですよね。いくら山手線の内側っていっても。ボッロボロの、いまいちなお部屋には住みたくないと思うのですが。やっぱり、愛着わいて、ある程度住みよくて、という部屋を狙いたいところ。

(照明をつけました。特に意味はございません)

ところで、みなさん貯蓄ってどのくらいあるのでしょうか。貯蓄と言いますか、資産ですが。銀行に預けても、ねえ。私からのアドバイスですが、資産として残らなくても、無形の資産として貯まることもある、ということ。ですので、手を緩めず、今日も飲みに出かけましょう。

(2DKの間取りということで)

私ですか?もちろん、ぶらついて得た経験値以外に持ち合わせている資産などございません

(ダイニングキッチンはちょっとレトロ風味)

そろそろ副音声スタイルはやめるとして。ネタが切れました。多分、9.1帖の居室が一番のサプライズ。広い。空間の広がりがある

和室表記ですが、フローリングとなっていて。

長く伸びたバルコニー。資産をたくさん持っていそうな家々が並びます。よければ、お友達からはじめませんか?

この景色なんでしょうね。こちらのお部屋のハイライト。スコーンとして。池田山公園の緑眺めて。

せっかく池田山公園の気配感じましたので。ぶらぶらしましたが。池田山公園から目黒駅に向かうと、すんごい坂があるのを、私はこの時、まだ知らない

 

「山手の内側に住むようになったのかあ、って。思ったよなあ」

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都品川区上大崎1丁目
交通 南北線 白金台駅 徒歩7分
賃料 179,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 0.5ヶ月
保証金 -
専有面積 51.28㎡
間取り 2DK
建物構造 鉄骨造3階建
所在階 3階
築年 1993年3月
設備

防犯カメラ、洗浄暖房便座、エアコン2台、宅配ボックス、光ファイバー・BS対応、駐輪場

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、損害保険:要加入(22,000円)、保証会社:要加入(初回賃料等の60% / 月次保証料:賃料等の1.5%)、鍵交換費用:25,300円、室内クリーニング費用(入居時):60,500円、町会費:200円月額、ルームシェア不可、ペット飼育不可

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年9月19日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です