今、私たちに出来ること (2030年に向けて)

所在地 東京都調布市小島町2丁目
交通

京王線 調布駅 徒歩5分

賃料 145,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 56.37㎡
間取り 2LDK

(定期借家契約6年間 再契約原則不可)

 

山積する問題。見過ごすわけにはいかなくて。小さいことから、コツコツと。今、私たちに出来ることを。

とある場所から、調布駅前のロータリーを眺めていたのですが。とてつもない暑さでしたね。一体、地球の気候はどうなってゆくのでしょうか。待ったなしですね。

別に私ひとり何かしても、何も変わんねー。そうかもしれません。でも、チリツモですから。出来ることからコツコツと。そして、個が連帯し。やがて大きな力へ。などと、決意を新たにしたところで、随分とヴィンテージなマンションのエントランス。

9階が募集のお部屋の所在階。なのですが。すっごい面白かったですね。共用の廊下から、各部屋へと繋がる専用の通路。あらあ。STAR WARS?! それにしても、すんごいところにシーツ干しとる方、おりますな。

時間と共に黙認されていくものなのですかね。さて。玄関ですが、例の如く、光が。何やら、手を入れた空間のかほりが

天井は白で塗装された剥き出しのコンクリート。キッチンを含めて17.3帖ということで、想像よりも、”広くない...?!”となると思いますが。それでも、ゆったりダイニングテーブルを、しっかりと置けそうな空間感。

ステンレスの天板には若干経年による汚れが残りますが。なんだか特注感漂う、アイランディーなシンク。

シンクの背後に洗濯機置き場というのが、微妙にトリッキーですが。

それと、ライティングレールが天井に走っておりますが、引っ掛けシーリングはございません

遠望に山の稜線が見えましたね。今、私たちに出来ること、考えたいですね。それにしても、このまま暑くなっていくと、ずっと未来、地下に街を作るんですかね。エヴァ?

どうしましょう、特にコメントございません

3.8帖の居室は、やっぱり日は当たらない

洗面スペースの床材がカッコ良かったですね、色が。

大事なこと、ひとつだけ最後にお伝えしても良いですか? 6年定借再契約原則不可?ノンノン。それは、もう、お伝えした。そう、マンションの自治会費用がかかるんです。金額は調査中ですが、若干の金額かと想像します。で、マンションの自治会なんですけど。賃貸でご入居される方も、自治会に入会頂く可能性が高いです。そしてそして。場合によっては、自治会役員に選出される可能性、ございます!(パチパチパチ) なるほど、なかなかですね。ちなみに、こちらの共同住宅、全172戸くらいです(空室カウントせず)。6年間で、172の世帯の中で、このお部屋に住む方が役員に選出される確率を求めよ。いやー、なかなかですね。面倒?そうですね、私も来年役員ですから。ちょっと気が重いですが。入居のご意向が高い場合には、過去の持ち回り状況を詳細に調べます。去年選出されてたら、めちゃハピですね。ハピハピ(今日はね、もう疲れてるんです) でも、どうなんでしょう。私だけは役員やらなくてOK、建物全体の事はしーらない。お部屋に住めれば問題ノンノン、でしょうか。それで良いんでしょうか。マンションの大小の問題に対して、向き合って解決を目指す。一人一人の私たちが今できることを、やらなくてはならない時に来ているのではないでしょうか。ちょっと無理ありますか?そうですよね。私も書いていて、ちょっとしんどかったです。というわけで、京王線で2LDK探している方。ワンチャン狙いで、どうでしょうか。

 

ご興味お持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

所在地 東京都調布市小島町2丁目
交通 京王線 調布駅 徒歩5分
賃料 145,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 56.37㎡
間取り 2LDK
建物構造 SRC造10階建
所在階 9階
築年 1971年10月
設備

エレベーター、追焚き、防犯カメラ、温水洗浄便座、エアコン、駐輪場、モニター付きインターホン

備考

定期借家契約:6年間(更新不可)、住宅総合保険:要加入(15,980円/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の50%~ / 月次保証料:月額引落金額の1% / 口座引落手数料:110円月額、禁煙、楽器演奏相談可、西向き

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年9月16日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です