おとぎ話と白い部屋

所在地 東京都練馬区旭丘1丁目
交通

西武池袋線 東長崎駅 徒歩8分

賃料 100,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 35.4㎡
間取り 1LDK

むかしむかし、あるところ 白いお部屋の隅っこの 本を抱えたところから

この物語は始まる。そんなことを思っていたのかどうかは定かではありません。東長崎駅ですね。駅前に西友がありましたね。買収?されてから、その後経営はどうなったんでしょうね。というわけで、スーッと伸びた道に緑。

なんとも涼やかな建物の外壁塗装。1階には宅配ボックスが。

エレベーターは御座いません。階段で3階へ。とても太陽。とてもブルー。募集のお部屋は、階段から見て、一番奥の角部屋。なるほど、一番奥ということで、人の気配があまり気にならないかもしれません。

お邪魔ああ、じょカーニバル。書きたい年頃です、そっとしておいてください。さて。白いですね、全体的に。玄関脇にトールタイプのシューズボックスは棚板可動式。姿見もありますね。玄関に張り紙見えますが、内見時のお願い事項ですね。気にしなくて大丈夫です。

1LDKの間取りですが、実は廊下からLDKに入る前にドアがあります。玄関ドアからLDKが見えない、というのがポイントです。それで、室内ですが、窓面が大きい。そして、白い。一部壁面は、白のレンガ調シートが貼られています。

キッチンは、悠々で。フライパンも、お鍋も入りそうな足元の収納。このキッチンだけ、持って帰って良いですか?

そろそろ秋の気配がしてきたということで。コートもかけられそうな収納的な何か(収納です)

備え付けの天井照明もありますが。引っ掛けシーリングもありますので、お好きなライトも付けられますね。それと、室内干しが出来るホスクリーンがついておりますね。ちゃんと、もう一本御座います。

眺望が良いかと言われると、ですが。目の前には戸建が建っていて、ただ、圧迫感はないです。ベランダで洗濯物を干すことは可能ですが、視線が気になるものは、先ほどのホスクリーンで。それと、ペアガラスになっていますよ、ということで。へえ。

割と自然光の入り方が特徴的でしたので、最後まで照明を付けなかったということで。洗面スペースに至る天井には、カーテンレールが

光溜まりができていて、なんだか気持ちが良い空間でしたね

それで、1LDKということで。玄関脇に、ひと部屋ありましたね。一部斜め天井になっていますので、室内に入ると、若干狭さを感じますが。しかし、この狭さが、ちょっとおナイスな気がしていて。窓の外は、そう。一番奥の角部屋ですので、人の気配はほとんどない、はず。こじんまりとした白基調の小さな空間。ベッドの上、気に入りの本持ち込んで。子供の頃に読み聞かせしてもらった大事な寓話を、ひとり読み上げる。なんだか、そんなイメージが湧き起こる空間でしたね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都練馬区旭丘1丁目
交通 西武池袋線 東長崎駅 徒歩8分
賃料 100,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 35.4㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄骨造3階建
所在階 3階
築年 1992年3月
設備

モニター付きインターホン、IH2口コンロ、温水洗浄便座、インターネット(J:COM)、エアコン2台、ディンプルキー、ペアガラス、浴室乾燥機、宅配ボックス、駐輪場:2年2,400円(屋根付き)

備考

更新料:新賃料の1.5ヶ月分(賃料遅延ない場合は更新料1ヶ月への減額規定あり)、火災保険:20,000円、保証会社:要加入(初回50,000円 / 翌年度以降継続保証料:10,000円年額)、鍵交換費用:23,100円

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年9月13日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です