日当たりALL DAY 緑もALL DAY

所在地 東京都新宿区弁天町
交通

大江戸線 牛込柳町駅 徒歩4分

賃料 135,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 0.5ヶ月
保証金 -
専有面積 36.40㎡
間取り 2DK

西に大きく開いた窓。その先の緑。私を見ろ。そう言わんばかりの、緑の存在感。ALL DAY 日当たり ALL DAY 緑

牛込柳町。もう寄ることもないと思っていた街ですが。最近ちょこちょこ縁があって。困ったものです。それで、駅前の交差点を北東に進む。そう、例のヴィンテージマンションを横目に進む。

道のりは平坦ではないですが、駅徒歩4分ということで。ヒョヒョイと到着、今回の物件。松、的な?そして、マンション名のロゴ。これは、もしや

公道からマンションの入り口まで、続く駐車場。そして、エントランス。どこからの保養所みたいですね。古き良き、ヴィンテージマンション。

1階には談話室のようなスペース。使用目的は、"来客時の応接""個人の利用"の2点のみ。事前の利用申請が必要、ということで。しかし、なんでしょう。敷地内の石置かれた空間を映すガラス窓。木漏れ日。この場所、個人利用ということで、作業に打ち込んだらどうなるんですかね。もしかして、とても良い?

エレベーターで4階へ、なのですが。エレベーターからすぐのお部屋。ドアの脇に、ちょこんとした窓。ぼわっとした明かり?なお、ドアはディンプルキーのダブルロック。で、ちょっと階段の方をのぞいてみたらば。やだ。好き マンションって、管理運用が大事ですね。好き

それで、不思議な事があってですね。玄関のドア開けて、中に入ったんです。すると、とても涼しい。Why? だって、空室だし、今日真夏日だし。ムワッとした熱気、来ると思ったら。すごい涼しい。Why?

2DKの間取り。ダイニングキッチンと居室その1を仕切る引き戸はありますが。開けてみると、So wide. Ah~Ha~ この空間で私は気づきました。暑い。すんごい、暑い。なんで玄関、あんなに涼しかったの?

なんでそんなに、緑茂ってるの?Why? 横長のバルコニーで、私はそんなこと考えて。

公園なんですね。それにしても、緑が過ぎて、遠くの景色がよく見えず。

ガスコンロのシステムキッチンは幅広めで嬉しいのですが。そのお隣が冷蔵庫置き場ということで。これはあれですね、冷蔵庫置き場にちょっと工夫が必要ですね。ドアと洗濯機置き場の間に、コンセントとアースがあるわけで。なるほど。ブレーカーの下に冷蔵庫を置くスタイルですね。つまり、ドアを開ける時に、ちょっと気を使う、っていうやつですね。考えようによっては、この冷蔵庫の置き方をマスターすると、お部屋結構広く使えそうで。

そして、居室その2。なるほど、先ほど共用の廊下から見えた小窓が、これですね。収納はGood Vibes. 直射日光はそこまで差し込みませんが、むしろ差し込まない空間がちょっとあったほうが良い。西日、すごいので。

日当たりはSo Good. 緑もSo Good. 日当たり重視の方には良いのかもしれません。と言いますか、日当たり過ぎる重視の方向けかもしれません。遮光カーテンは必須かもしれません。さて。窓なのですが、二重窓になってますね。内側の窓は気密性が高く。なるほど、謎が解けたような、溶けないような。窓ぴっちり閉まってたので、日が入らない玄関はひんやりしていたのですね。ほんとかなあ。そうなのかなあ。とにかく、公園の子供の声とか、微笑ましいですが。ちょっとアレなときは、しっかり歓声をシャットアウトしてくれそうです。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

追伸

曇りの日もあるよね? 日当たりALL DAYって嘘じゃね? 冬になったら、木々の葉は枯れてしまうよね?緑もALL DAYって嘘じゃね?そんな突っ込みが聞こえてきます。いいじゃないですか。細かい事は気にせずいきましょう。ALL DAY ALL DAY

 

(間取り図の5.5帖の洋室は正確には5帖になります)

所在地 東京都新宿区弁天町
交通 大江戸線 牛込柳町駅 徒歩4分
賃料 135,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 0.5ヶ月
保証金 -
専有面積 36.40㎡
間取り 2DK
建物構造 鉄筋コンクリート造6階建
所在階 4階
築年 1970年4月
設備

温水洗浄便座、エアコン、エレベーター、駐輪場:空き無し

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、保険:要加入(18,000円/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の50%~)、鍵交換費用:20,000円~、西向き、ペット飼育不可

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年7月29日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です