夜明かりの東京をあとに 数時間後、彼女は機上の人

所在地 東京都江東区常盤2丁目
交通

半蔵門線 清澄白河駅 徒歩5分

賃料 70,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 24.25㎡
間取り 1DK

(クリーニング前の内観写真です / 申込あり)

 

2週間分の荷物、よし。パスポート、忘れてた。まずはTCATへ。東京、またね

 

清澄白河駅に来たってことで。8番出口、どこかなっと。

 

8番出口はどこかなっと。こうして、私は今日も、ひとり遊びをしています。寂しくなんかありません。

今日は久しぶりに常盤の方面ということで。小名木川の水門でしたでしょうか。

ミドリの建物、健在。テツワくん元気にしているでしょうか。

私にはちょっと熱かった記憶があるのですが。リニューアルしてからは、どうなんでしょうね。お風呂が広かった気がします。

常盤といったら。軒先でひと休み。軽く一杯。そのまま三徳に流れて。

でも、今日は三徳に流れるわけにもいかず。三徳の向かいの建物。脇を進んで、入り口へ。エレベーターあります。けど、階段、渋くて。この建物、渋いが故に。後ほど

8階。共用の廊下も割とdopeな雰囲気たたえて。

クリーニング前のお部屋です。窓?その先の、ビル群?

これまた渋いアコーディオンカーテンで仕切ることが可能な空間。カーテンを畳むと、割合広い。そして、窓の外の景色にグッときて。

ガスコンロのキッチンはグレーの様相。壁面はタイル張り。

白塗装のルーバーの奥に洗濯機置き場。洗濯機は外に置くのかなって思っていたので、嬉しいサプライズ

そのバルコニー。広くはない。そこまできれいでもない。けど。あれ、浜町のトルナーレでしょうか。昔の読売新聞入っていた建物も見えるんでしょうか。それで、その先は東京駅付近かなと思いますが。私的このお部屋のハイライトは、外の景色。このお部屋から夜の景色見たことないですけど。大体同じ高さ、同じ方角向きのお部屋に住んでましたので。なんとなくイメージができて。隅田川を境に、江東区側は、夜になると割と黒く暗くて。川の向こう側、中央区のビル群は煌々と明かりがついて。江東区の暗さと中央区(千代田区も?)の明暗、コントラスト。結構、良い景色だったんですよね。

今日もお疲れ様です。

3点ユニットバス、お疲れ様です。

さて。戻ってきたのは、小名木川。随分と整備されて、きれいになって。2週間の海外出張。TCATからタクシーで戻る我が家。家に戻って、キャリーケース置いて。小名木川の欄干で、日本の缶ビールでも。あり得なくはない光景ですね。私ですか?スーパードライでしたね。仮の話ですよ。仮の。くだらない事書いてて忘れそうでした。お部屋は2年間の定期借家契約。再契約は相談可能です。ただ、建物は築年数がかなり経過していて。将来、取り壊し、という話になった場合には、再契約ができなくなる可能性があります。(現時点では取り壊しに関する決定事項はありません)。取り壊しの話、もう10年近く、出ては消え、出ては消え、なんですよね。果たして今後は、どうなるでしょうか。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都江東区常盤2丁目
交通 半蔵門線 清澄白河駅 徒歩5分
賃料 70,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 24.25㎡
間取り 1DK
建物構造 鉄骨鉄筋コンクリート造8階建
所在階 8階
築年 1966年8月
設備

エレベーター、駐輪場:無し

備考

定期借家契約:2年間、再契約相談可:(再契約料:賃料の1ヶ月 / 建物状況による)、火災保険:要加入(14,000円)、室内清掃費:有、西向き

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年7月22日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です