"Collect call to Japan, please. Andy, from Hong Kong"

所在地 東京都世田谷区若林2丁目
交通

世田谷線 若林駅 徒歩7分

賃料 131,000円
管理費 7,000円
敷金 2ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 36.19㎡
間取り ワンルーム

(クリーニング前の内観写真です)

 

”アレックス様、香港のアンディ様からコレクトコールが” "メッセージは?" "日本の暮らしはどうだ、だそうです"

アンディか?久しぶりだな。今か?家に帰る途中だ。三宿?違う。三軒茶屋だ。どうして三宿なんて地名、知っているんだ。

いや、最寄りの駅は違う。世田谷線と言って、なんていうか、わからないかな。若林駅ってやつだ。だけど、俺は三軒茶屋という駅から家まで、歩いて帰る事が多いんだ。

そうだ、ここが俺の住んでいるマンションだ。見えるか?! そうだよ、エントランスも何もない。道路からすぐ、エレベーターなんだよ。そうだよ。レッドカーペットだよ。お前も気にいるよ。ホテルみたいだろう?鍵を持っていないと、エレベーターは動かないんだ。

ところで、ジェニーとはうまくいっているのか?え?なんだって?ちくしょう、エレベーターの中は繋がりづらいな。え?ハリウッドスターみたいだな、だって?え?

ここが6階。我が家だよ。そうなんだ、これが決め手さ。日本にもあるんだよ、蛇腹式扉って日本では言うんだよ!

日本への赴任が決まった時。今回は期間が長そうだったからな。つい、国を思わせるこの扉に惹かれてしまったんだ。

それだけじゃないぞ、アンディ。どうだ。広くはないが、やはり窓だろう。俺たちはいつも、肩を組んで空を見上げていたな。

料理はしてこなかったが、さすがに日本でひとり暮らすとな。少しは、料理もするようになったさ。

そうだな。欲を言えば、バルコニーの奥行きがもっと欲しかったが。空は見えるぞ。あの飛行機、Cathayのかな?いや、なんでもない。こっちの話だ。

ジェニーとふたりで、今度ウチに来るといい。そうだな、収納は単身向けだから、荷物は少なめにしてくれ。ああ、言い忘れたが。例のエレベーター。あれ、バイクとか乗り入れて、室内に運び入れていいんだ。そうだ。だから、そうだな。キャリーケースは大型でも大丈夫だぞ!

飾りっ気のないシンプルな白の空間は、そっちのマンションでもよく見かけるだろう?日本の水道事情は良いぞ!全くストレスがない!

JIMBOって知っているか?スイッチパネルだ。ああ。知らなくていい。ライティングレールって知っているか?ああ。知らなくていい。レールに照明を取り付けて照らすんだ。ああ。知らなくていい。

床がクリヤーな仕上げだろう?これがいいんだ。バイクを乗せても、問題ない。このハードな床と、カーペット。柔と剛。面白い空間だよ。

エレベーター以外にも、というか、実は外階段からのぼると、玄関があるんだ。たぶん、普段は使わないだろうな。俺は使っていない。

そっちへ帰るのは3年後だ。今年の夏はジェニーとふたりで来るんだ。積もった話もあるだろう。楽しみにしている。また、近いうちに!

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都世田谷区若林2丁目
交通 世田谷線 若林駅 徒歩7分
賃料 131,000円
管理費 7,000円
敷金 2ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 36.19㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造6階建
所在階 7階
築年 2008年4月
設備

エレベーター、TVモニター付きインターホン、エアコン、温水洗浄便座

備考

定期借家契約2年間(再契約相談可)、再契約料:新賃料の1ヶ月分、損害保険:要加入(15,360円)、保証会社:要加入、鍵交換費用:44,000円、ペット飼育不可

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年8月5日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です