住吉とかけまして

所在地 東京都江東区住吉2丁目
交通

半蔵門線 住吉駅 徒歩1分

賃料 240,000円
管理費 10,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 59.22㎡
間取り 1LDK

(クリーニング前の内観写真です)

 

住み良い町ととく それはあまりに、安直というもので

しかし、私は言いたい。住吉駅。とても、住み良い。なんせ、5年ほど私はこの地で働いていましたから。この土地の良さ、なんでも聞いてください。さて。本日は余計な前置きは無し。募集の区画は8階建の8階最上階。1フロア1室。そして、玄関を開けると。なるほど、これはもう、完全にリノベーションされた部屋、という雰囲気満載ですね。

ドーンと広い、って表現。この界隈ではよく使うのですが(私調べ)。ズドドーンと広い室内。この表現で、室内がどれほど広いか、伝わったでしょうか。伝わってないですか。そうですか。ぜひ、内見してみてください。4方向に窓がある室内。窓を開けると風が。それで、窓枠の木材の質感の良さから始まって、造られたアイランドキッチン。グレーの建具がアクセントとなって、非常におナイス、バランスの良い内装。天井には取り付け型の照明と、ダウンライト、そして、ライティングレールも付いています。ちなみに、冷蔵庫どこに置こう、というお悩みが発生する可能性大です。現地で一緒に考えましょう。

1LDKの間取り。室内の奥、居室。こちらも2面の窓。窓の外には、こんもりとした緑。あれ、猿江の恩賜公園です。桜の季節は、それはもう。それで、その先のビルで、私働いていたんです。ほんとの話です。Iさん、大人になったかな。Nさん、今もまだ、くだまいてるのかな。良い思い出です。

それで、居室の奥には、窓がついているウォーキングクローゼット。

ニッチも、なんだか雰囲気がある。

水回りですが、クリーニング前、ということで。多少ホコリなど見えますが。洗面台の木材が良い味出してますね。設備面は全く問題ないです。不足無し。

そして、もうひとつ収納。引き戸を開けると、L字の吊り棚が2枚。

LDKと居室は、グレーの引き戸で仕切ることが可能です。とはいえ、若干隙間が空いているので、遮音性については、という感じです。

それで、あれは横十間川沿いだったかのツインタワーですね。四ツ目通り沿いということで、交通量は多いですが、8階ということで、そこまで音は気にならないと思います。通り沿いにライフ見えますね。スーパーマーケットです。

なんか、もうひとつ空間があるらしいんですよ。玄関の脇に。

あらまあ。ぽっかりとしたルーフバルコニー。この空間感。周囲には、ほとんど高い建物がなく。非常にプライベートな感じで。どうしましょうかね。とりあえずターンテーブル持ってきて、と。へへへ(節度をもった使い方を切にお願いしたいところです)

いやはや。住吉にこんな空間があったなんて。あの頃、どうして教えてくれなかったんだろう。それで、住吉駅の住み良さですよね。それはですね。それはですね。それは... 今度でいいですか?内見の時に聞いて下さい。ちょっと思い出せない、と言いますか。良いとこって、あったかな、と。あります、あります。物件の近くに、きぐら茶屋。何度か行きました。感想?食べログ見て頂いても良いですか?ちゃんと書いたほうが良いですよね。とにかく、何もない。騒がしくない。近隣の駅と比べて、比較的賃料が穏やか。それでいて、半蔵門線と新宿線が通っていて、都心へのアクセスがとってもGoo. 穴場ってやつでしょうか。今はもう、結構賃料もあがっちゃったのですが、それでも錦糸町とか清澄白河と比べると、という感じで。あ、ありました、もうひとつ良い点が。住吉駅近くにイタリアンのお店があります。そこに、土井ちゃんって人がいて。おナイスガイです。ラグビーの話題ふると喜びます。今、そこで働いているかはわかりません。もしかして、どうでも良い話でしたか?なんだかすみません。特に何もない、住吉駅。何もないという事が、この時代においては逆に価値がある、という話は、もう言うまでもないことですよね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都江東区住吉2丁目
交通 半蔵門線 住吉駅 徒歩1分
賃料 240,000円
管理費 10,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 59.22㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造8階建
所在階 8階
築年 1990年3月
設備

オートロック、防犯カメラ、追焚き機能、温水洗浄便座、浴室乾燥機、モニター付きインターホン、エアコン、エレベーター、宅配ボックス、駐輪場:有(無料)

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:要加入(20,000円/2年)、保証会社:要加入(初回125,000円 / 翌年度以降継続保証料:10,000円年額)、西向き、角部屋、最上階

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年7月15日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です