【募集終了】Blowin' Blowin'

所在地 東京都練馬区小茂根4丁目
交通

有楽町線 小竹向原駅 徒歩6分

賃料 73,000円
管理費 6,000円
敷金 -
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 20.00㎡
間取り 1K

(クリーニング前の内観写真です)

 

in the wind 風にゆ〜れ〜る 心を抱えたまま〜

B'zのBlowin', 95年のリリースですね。え?ご存知ないですか?B'zのBlowin' そうですか。困ったものです。さて。小竹向原ですね。とにかく、湿気がすごくて、蒸している。蒸し風呂のような世界に、小竹向原駅前の緑道がほんのささやかな清涼感を届けて。

緑道が終わると同時に、汗吹き出しましたね。ほんとにもう。こんな湿気、どこかに飛んでいって欲しいものです。それで、コンクリートとブルーのタイルの外観が面白い建物。エントランス正面のカラムがちょっとだけオシャレで。それで、エレベーターホールは、ちょっと懐かしさ感じる白タイル。

6階のエレベーターホールは窓から光が。

玄関を開けると。なるほど。ストレートにはいかないわけですね。玄関入って、すぐ斜め。居室?

2面の窓。シンプルコンパクトな居室。窓を開け放つと、どうでしょう。風。いえ、すんごい風。これですよ。私が求めていたのは。湿気が一気に吹き飛びました。Blowin' Blowin'

収納はありますが、それほどキャパシティなく。断捨離が必要かもしれません。

下を見れば。今日も環七は元気でした。つまり、交通量は多めですね、という事で。それにしても、あちらに見えるのは代々木のビル?

そして、ルーフバルコニー。一部屋根があって。それで、なんですか?あの、遠望に見える何か。Mt. Fujiですか。結構な風に吹かれながら、しばし神秘的な雲間からの光とともに、日本が誇る名山を眺めてしまいましたね。

どっこい、キッチンはどうした。そんな私の疑問に答えるように。通り過ぎた廊下の隅にちゃっかりと、キッチン。かわいらしいキッチンと言っておきたい。撤去してくださるそうで。そうして下さい。はて、では冷蔵庫はどこに置くべきか?後ほどに。

居室は広くない代わりに、バルトイレ別という事で。勘弁して下さい。できませんか。そうですか。洗濯機置き場は、玄関のそば。

どうやら。どうやら、ですよ。この引き戸の左隣の壁面。ここに、コンセントとアースがありますので。つまり、モニタ付きインターホンの脇に置くって事でしょうか。居室の中に冷蔵庫。なるほど。

となると、ますます居室は狭くなってしまうわね。などと思い、改めて出てみるバルコニー。ビュオーって、結構な風が私を包んで。いえ、髪の毛とTシャツがバサバサーってなって。気づけば、冷蔵庫問題も私の頭からは飛んでいきましたね。めでたし、めでたし。ダメですか。そうですか。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

(一部窓にひび割れがありますが、今後修繕予定です。ひび割れと風には特段の関連は御座いません)

所在地 東京都練馬区小茂根4丁目
交通 有楽町線 小竹向原駅 徒歩6分
賃料 73,000円
管理費 6,000円
敷金 -
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 20.00㎡
間取り 1K
建物構造 鉄筋コンクリート造7階建
所在階 6階
築年 2006年1月
設備

オートロック、浴室乾燥機、エアコン、洗浄便座、TVモニタ付きドアホン、エレベーター

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、損害保険:要加入(18,000円/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の100% / 月次保証料:賃料等の1.5%)、鍵交換費用:24,200円、24時間入居サポート:770円月額、南西向き、初期費用分割払い相談可

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年7月10日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です