「あそこの2階、お店じゃないんですってえ」「そうなのお?じゃあ、おウチかしらあ?」

所在地 東京都武蔵野市吉祥寺北町2丁目
交通

中央本線 吉祥寺駅 徒歩10分

賃料 90,000円
管理費 4,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 24.20㎡
間取り ワンルーム

おウチですとも

所在が吉祥寺北町という事で。これは、ちょっとばかし歩くわね。覚悟を決めた私。武蔵野八幡宮の脇、木陰に沿って。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。吉祥寺通り。特に、吉祥寺駅北側の、その通り沿い。高い建物の少ない並木道。とても良いのです。さて。浮いているのは、何?ハイネケン?

浮遊するハイネケンのお隣の建物が本日ご紹介の物件。

通り沿いの建物1階にはインテリア雑貨のお店が。その脇の階段をのぼった先の、大きな大きな通りに面した窓のあるお部屋が、本日ご紹介の部屋という事で。なんだか、原宿は明治通り沿いの2階にある器も売っている例のカフェの入り口みたいですね。

ドア開けて。中にイン。どうやら、室内はコンクリートと木材のデザイナーズ物件のようです。

シンプルなワンルーム。私は声を大にして言っておきたい。こんなに明るく、ない。室内、こんなに明るく、ない。困ったものです。最近のカメラは性能が良いのでしょうか。勝手に光をGet you. 本当に何度でも言っておきたい。全然、明るくない。むしろ、暗い。本当に日当たりだけは期待しないで頂きたい。このくらいで宜しいですか?

それでもなんとか光を取り込もうと、懸命に頑張る窓等。

狭小ながらも、それでも白タイルでちょっとカッコよさを演出しているキッチン。かわいい。でも、狭い。

それでも頑張ろ 3点ユニット

本当に日当たりよくないです。ごめんなさい。日当たり、悪いです。でもですよ。私、とってもドキドキして。通りに面した窓。通りからチラリと見えるそれ。あれです。代官山の交差点に海外のおもちゃ屋さんあったじゃないですか(ですか?)。通りから見ると、あっ、おもちゃ!SW!アメコミ!かっこいい!って。あれです。日当たりよくないので、通常の健やか賃貸は諦めて。これはもう、お店風味を醸し出して、道ゆく人に自身のセンス見せびらかすのが良いのではと考えた次第です。古着屋よろしく、入手困難なTシャツを吊り下げてもよし。レコードも良いですね。週替わりで交換して。どっこい、映画のポスターなんか、外に向けて掲示しても良いかもしれません。ペット飼育も相談可能ですので。窓辺にニャンゴロリ。「あそこの2階、お店じゃないんですってえ」「そうなのお?じゃあ、おウチかしらあ?」部屋に戻る道すがら、前を歩く吉祥寺マダムたちの噂話。次はどんな仕掛けをしようかしら。なんてほくそ笑んでみても良いのではないでしょうか。違いますか。そうですか。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都武蔵野市吉祥寺北町2丁目
交通 中央本線 吉祥寺駅 徒歩10分
賃料 90,000円
管理費 4,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 24.20㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造3階建
所在階 1階
築年 1984年6月
設備 エアコン、IHキッチン
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、更新事務手数料:11,000円、住宅保険:18,000円/2年、鍵交換費用:22,000円、保証会社:要加入(初回賃料等の70% / 翌年度継続保証料:10,000円年額)、ペット飼育相談可、事務所・店舗利用相談可、角部屋

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年7月23日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です