優しくしないで

所在地 東京都杉並区和泉1丁目
交通

京王線 代田橋駅 徒歩11分 / 丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩12分

賃料 95,000円
管理費 5,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 33.00㎡
間取り ワンルーム

もう大丈夫だから

何が大丈夫なのか、分かりませんが。杉並区和泉。代田橋駅か、あるいは方南町駅からも向かえる事で有名なエリア(私調べ)。環七の喧騒が徐々に薄れていく住宅街。3階建ての建物のエントランス。外壁のレンガ調タイル。灯った姿がなぜか気になる、外灯。

階段、急を告げる。実は結構、階段は急だよ、と言いたいらしいです。お部屋は3階、最上階の角部屋。3階には2部屋。

2024年改修完了の、ホヤホヤの空間。木質の空間という事ですね。それにしても。スリッパがありまして。普通、もうちょっとペラペラの、と言いますか。スリッパなのですが。置かれたスリッパは、なんでしょう、和モダン?琉球畳みたいな感覚が足に。はて。

シューズボックスは、シューズボックスとして。玄関脇に扉。奥にはお手洗いと洗濯機置き場、そして洗面。若干傾斜天井のため、洗濯機を置くと、空間が狭目に感じるかもしれません。代わりと言ってはなんですが、浴室がSoキレイ

ワンルームの室内。腰高に貼られた木材。幅木も建具もブラウン基調。なお、電気を通しておりませんので、照明がつきません。遅い時間の内見となりますと、暗くて何が何やら。ですので、16:30までの時間で内見を受け付けます。よろしくお願い致します。

収納の建具も、まあ真新しい。

天板がワインレッド風味な出窓が2つあるのですが。2つと言っても、どっちがどっちやら、ですよね。お伝えしたいのは、お隣には戸建がありますけど、そんなに圧迫感はない。

そして、バルコニーに出ると、これまた奇跡的に、前面は道路が奥に伸びて。圧迫感、Nothing

冷蔵庫はキッチン脇に置く事になります。コンセントがキッチンから若干離れてますので、右からキッチン、食器棚的なシェルフ的な、冷蔵庫、の順で置く事になろうかと思います。ところで、コンロと壁の空間、ちょいと狭いのでは?と思って、グイッと写真を撮ってみたのですが。いえ、コンロの前に立ってもみたのですが。心配ノンノン

いやはや。なかなか木の温かみに溢れたお部屋でしたね。癒されるような、そうでもないような。さて。そろそろGo homeでもしますか、と思って。代田橋の駅が私は好きなので、歩いて戻れば。ハイサイ?

沖縄タウン?和泉商店街って書いてますけど

こっちにオリオン

ここにもオリオン

こちらに市場 ええ?!市場? やだー、どうしましょう

「2005年のことなんだよ。もう19年。商店街の活性化事業の一環でさ。価格競争はやめようって。何かテーマを決めていこうって」

(沖縄にお詳しい方がいたのですか?)

「まあ、提案者がいたんだな」

(市場、ありましたね)

「ああ。おお。 えっとね。もうすぐ、開くんじゃないかな。」

(椅子とテーブルがありますけど?)

「いいんだよ、使って」

 

夏を感じさせる、ぬるい風に揺られて鳴る風鈴。その下で。言うまでもありませんが、銘柄はオリオンビール。美味しく頂きました。そんなビールレポ書いている場合じゃありません。代田橋の北側になるのでしょうか?代田橋の駅前もまた、素晴らしいのです。だって、ド平日の水曜日。時間は17時12分ですよ。駅前の、連棟長屋の商店街、ありますよね。ご存知ですよね。その一角、3坪ほどのちょっとオシャレな飲食店に、7人ですよ。7人も。既に顔赤いんですよ。最高じゃないですか。と、いうことで。平日の夜遅く。会社からの帰り道。代田橋の駅前の飲食店街。あるいは、沖縄タウンの。ふらりと入る、店の中。時折、お節介が過ぎる人の優しさに触れて。店を出る頃に思う事。ありがとう。もう大丈夫、優しくしないで。また明日を、迎えられそうだわ。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

募集は302号室です

所在地 東京都杉並区和泉1丁目
交通 京王線 代田橋駅 徒歩11分 / 丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩12分
賃料 95,000円
管理費 5,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 33.00㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄骨造3階建
所在階 3階
築年 1988年4月
設備

エアコン、温水洗浄便座、3口ガスグリル付きキッチン、宅配ボックス、インターネット無料(J:COM 120Mコース)、地デジ・BS対応、駐輪場:有

備考

更新料:新賃料の1.5ヶ月分、契約時事務費:5,500円、口座振替手数料:330円月額、家財保険:要加入(21,500円〜/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 翌年度以降継続保証料:10,000円年額)、鍵交換代:27,000円、南向き、最上階、角部屋、ペット飼育不可、禁煙

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年6月26日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です