あぶない部屋(予想外と読み換えて)

所在地 東京都練馬区上石神井2丁目
交通

西武新宿線 上石神井駅 徒歩5分

賃料 72,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 24.72㎡
間取り ワンルーム

(あぶない、との表現を用いておりますが、演出上の言葉であり、実際のお部屋にあぶない要素は御座いません)

 

トンガリ屋根に始まり、予想外の仕掛け数々。あぶない部屋

そんな注釈つけるなら、変なタイトルつけるなよな、って。いよいよ私も気付きましたよ。辞めませんよ。上石神井です。駅前に半袖の白シャツ着た男子高校生がチラホラ。早高院かなにかでしたか?ところで。建物オートロックを進むと。日中だからか、照明が付いていなくて。ちょっと暗い。

ちょっとCry。あ、光。

Song Cry

膝がCry. エレベーターは御座いません。4階まで階段です。光の正体

右側の扉。最上階の角部屋です。

のっけから予想外

どうしたの?

冷蔵庫置き場は... 

天井が高い、などと普通の感想など口をついて出てきません。斜め。壁面の小窓も前方に斜めって。

OSBの壁面。棚があって、可動式ではない。棚の脇にエアコン。そうきますか。若干、送風の流れが気になりますが。

バルコニーだけが、私に許された安寧の時間。割と奥行きがあって、ホット一息。などと思って下を見れば。解体工事中ですね。今後工事が始まるのかもしれません。

改めて見上げると。幅の広い木製のパネルが、グワッッと迫ってくる感ありますね。グワッ

ロフトへと。小窓が2つ。天井の一番高い箇所で、立てる。それ以外は中腰(成人男性177cm甲殻類アレルギー持ちの場合)

そう言えば、洗濯機置き場は?

ウソでしょ?

お手洗いと浴室だけが、私に許された安寧の時間。

思ったんですよね。予想外が多い部屋。洗濯機置き場にはさすがに驚かされましたが。それはもう、脇に置いておいて。光を楽しむのが好きな方におすすめしたいなって。斜めの窓とか、ちょっと日の光の入り方が普通と違うでしょうし。照明。照明好きな方にも良いかもしれません。斜めの天井に映る光。キッチン脇の、あのガチャガチャっとした構造が生み出す、想定外の陰影。この照明なら、こんな光の広がりだろう、陰をうむんだろう、っていう想定が通用しないのかもしれません。そんな想定外を楽しめる方におすすめしたいなって。それでやっぱり、ロフトにて。あぶない刑事でも見ると良いのかもしれません。ユージとタカ、ふたりとふたりの周りに起こる想定外の出来事たち。飽くことのない日々。それが逆に、良いのかもしれません。ちょっと無理やりでしたかね。

どうしても伝えておきたい、建物に至るまでの上石神井の店々。良い。町中華、モロッコ料理店、精肉店。予想外に疲れたら、ほっこりチャーハンでも口に運びますか。そうしましょう。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都練馬区上石神井2丁目
交通 西武新宿線 上石神井駅 徒歩5分
賃料 72,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 24.72㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 4階
築年 2000年4月
設備

オートロック、温水洗浄便座、エアコン、浴室乾燥機、残置物(照明・床暖房)

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:要加入(20,000円2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 継続更新料:10,000円/年 / 口座振替手数料:330円月額)、鍵交換費用:25,000円、解約予告:2ヶ月前、南向き、禁煙、ペット飼育不可

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年7月23日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です