【募集終了】この街の住人として語る事があるならば

所在地 東京都渋谷区幡ヶ谷2丁目
交通

京王線 幡ヶ谷駅 徒歩7分

賃料 85,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 23.04㎡
間取り 1DK

それは、この街への、街を織りなすひとりひとりへの感謝だろうと思う

ようやくです。ようやくですよ、この歳になって、幡ヶ谷という街の魅力に気付く事が出来ました。遅いですか?そうですか。さておき。幡ヶ谷駅から甲州街道沿いに歩いて、脇道に入った先のビンテージな(年季の入った)マンション。エントランスの脇に、何か和を感じる何かがありましたね。それでですね、エレベーターで6階へ。右側の玄関ドア、角部屋です。

室内イン。光の予感。シューズボックスがない事は申し添えておきたい。

ダイニングキッチンはコンパクトなサイズ感。キッチン壁面に一部タイル。窓。ところで、ダイニングと居室を仕切る扉ってないの?って声が聞こえるのですが。実は、絶賛修繕の最終段階。建具は近々届く予定。という事で、写真は仕切り戸がない状態の室内写真。

1DKの間取りで、ダイニングから居室へと連続性のある窓がとても良くて。西向きの窓。視線の先のマンションたち。夜になったらですね。食事を終えて。ベッドに移動するその瞬間。視線の端に、家々の灯がチラつくはずなんですよね。ふふ ところで、押入れの戸ってないの?って声が聞こえてきましたね。手配中です。近日設置予定

西向きのバルコニーで空見上げれば。何便ですかね。注意点ですが。洗濯機置き場はこのバルコニー の端です。それとですね。ひとつ上の階もありまして。つまり、洗濯物を干す時にちょっと気を使うかもしれません。

おっと。便座がまだ届いてないですね。失礼。浴室は。浴室は... そうです。鏡ないですね。言い訳がましいですが、トイレや、これから届く温水洗浄便座、そしてエアコンと浴槽は新品設置です。言い訳がましいですか。そうですか。

それでですね。既にほんのりとお察し頂けている事と推察致しますが。お部屋も良いのですが、幡ヶ谷。幡ヶ谷が、良いですね。駅南側。西原の商店街。緑道に至るまでの道。個人店も並び。若人や、幼子連れたご夫婦や。笹塚とも、初台とも、何かが違う。その正体は分かりませんが、とても良い時間が流れてましたね。写真には御座いませんが、駅の北側、甲州街道沿いにも、通いたくなるタイ料理屋とか、おシャンなお店もありまして。何が言いたいかと言えば。幡ヶ谷、好き。なんだか好きになっちゃいましたね、この街のこと。数年後、あの部屋を退去して、別の場所に住んだ時。時折思い出すと思うんですよね。あの部屋の、西向きのバルコニーで風感じたこと。あの店の店主の顔、隣の席になった彼とそれから数年仲が良かったこと。この街への感謝。きっと、思い出すと思うんですよね。どうなんですかね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

追伸

 

すっごい大事な事書くのを忘れてました。

募集のお部屋はペット飼育はNGです。NGなのですが。マンション自体はペット飼育が可のマンションです。という事で、ペット飼育ご希望の方がいらっしゃれば、そっとご要望下さい。基本的には、お部屋を気に入った前提で、お申し込みの際にペット飼育希望を添えてオーナーに相談、という形になります。そっとお知らせ下さい。(飼育ができる事をお約束するものでは御座いません)

所在地 東京都渋谷区幡ヶ谷2丁目
交通 京王線 幡ヶ谷駅 徒歩7分
賃料 85,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 23.04㎡
間取り 1DK
建物構造 鉄筋コンクリート造7階建
所在階 6階
築年 昭和46年11月
設備

温水洗浄便座、エレベーター、エアコン

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:要加入(19,000円/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の50%)、鍵交換費用:44,000円、ペット飼育希望の方はご相談下さい

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年6月22日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です