Calmness それは窓から、茶色から

所在地 東京都板橋区双葉町
交通

東武東上線 中板橋駅 徒歩7分

賃料 88,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 37.68㎡
間取り 1K

落ち着きのあるブラウンでまとめられた室内。目線の先の、窓の抜け感。Calmeness漂って

1970年代に建てられたマンションということで。ボロボロだったらどうしようって思ったのですが。外壁は渋めのグレーで塗られ、好印象。共用部も手入れがなされていて、キレイでひと安心。エレベーターもちゃんとある。嬉しい。4階へ。4階の角部屋。

ワンルームの造りですが、スーッと伸びた室内の廊下。シューズボックスは玄関脇に佇んで。

床材から始まり、幅木、窓の木枠。そして、建具の色味。色調の異なるブラウンが織りなす温かみ。なんでしょう。落ち着きますね。

洗濯物を干すことができるバルコニーは奥行きのある南向きのそれ。前方、高い建物無し。よし

バルコニーの反対側には、奥まった場所にキッチンが。レトロ風味あるキッチン、ワンルームに置かれるキッチンにしては、食洗機(残置物)あり、ガスコンロ3口あり、グリルありで。冷蔵庫もちゃんと置けるし。嬉しい驚きですね。

廊下から居室に入る手前に洗面スペース。床材もですが、洗面台も今回新規設置。ツヤっとしてますね。

バストイレも別。ウォシュレットのついたお手洗いはアクセントクロスの空間。浴槽も今回新規交換している、ということで。なんだか随分と奮発していますなあ なあ

ふと、思ったんですよね。梅雨入りの日の雨。風は久しぶりの冷たさ。なのに、室内は暖かい。Why? 窓、ですか。なるほど、随分としっかりとした、それはもう、ちょっと重みすら感じるほどの不二サッシ製の窓。だいぶ気密性が高そうです。だからか、室内、暖か。加えての、ブラウン基調の室内。暖かみパレード。で、ですね。例えば、室内中央に、ヴィンテージなブラウンの丸テーブルでも置くとします。座ります。手紙を書きます。ふと、顔をあげます。南、あるいは西でも良いです。窓があります。その先に、建物がありません。圧迫感がない、ということを伝えるために、だいぶ回りくどく書きました。心理的圧迫感が非常に少なそうなお部屋。そりゃ、Calmness感じるわけです。

やれやれ。あの内装、なかなか良い仕事するわい、などと思って。駅の階段のぼっていたらですね。忘れちゃいけない、ということで写真を撮りました。駅前に古本屋あるのは嬉しい事です。私ですか?National Story Project買っておきましたよね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都板橋区双葉町
交通 東武東上線 中板橋駅 徒歩7分
賃料 88,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 37.68㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造5階建
所在階 4階
築年 1976年9月
設備

防犯カメラ、エレベーター、エアコン、浴室乾燥機、温水洗浄便座付き便座、3口ガスキッチン(コンロ新品)、モニター付きインターホン、食洗機(残置物)、インターネット・CATV(J:COM)、駐輪場:空き要確認(年額3,000円)

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、保険:要加入(15,000円〜/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の50~100% / 翌年度以降継続保証料:10,000円〜年額 / 口座引落手数料:440円月額)、24時間入居サポート:16,500円/2年、新規入れ替え(浴槽、床材、壁紙、コンロ、洗面台、エアコン)

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年9月3日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です