風にモヒート 旅の予感

所在地 東京都世田谷区南烏山6丁目
交通

京王線 千歳烏山駅 徒歩6分

賃料 125,000円
管理費 5,000円
敷金 2ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 40.14㎡
間取り 1DK

「私も同じものにするわ」めずらしく彼女はそう言った。ウッドデッキにモヒート2つ。夏の始まりを感じさせる、ぬるい風。ミントの香りと共に、始まる旅の予感。

旅に出たい。私がそう思っているだけの話なのですが。千歳烏山駅ですか。そうですか。そうですか。駅の北西方面へと歩くのですが。日差しすごいわね、って思って。駐輪場の通路に日陰があったので、そろそろと歩いたのですが。みんな、自転車好きね。

ご紹介する建物。甲州街道、いえ、Koshu Avenue沿い。大通りから、細長いアプローチを通ってエントランスへ。振り返ると、Koshu Avenueの並木が。

あっついので。エレベーターがあって助かったわ。などと思えば。なるほど、ちょっとオシャレな雰囲気のエレベーターホール。5階は最上階。お部屋は2つ。角部屋も、角部屋。

ちょっと。ドアの色味、渋いわね。などと思いドアを開けると、ダウンライト。迎える、木の質感。

赤みがかった木質の空間は、天井がカーブして。そう、天井が高い。さすが、Top Floor. 1DKの間取りですが、居室とダイニングを仕切るドアを開けると、なかなか広々として。

2面にバルコニー。片や、ウッドデッキ。

東側のルーフバルコニー。洗濯物を干せるのですが。向こうには緑。あれ、Koshu AvenueのGreenですね。もういいですか。そうですか。

片やの、ウッドデッキのバルコニー。ちょっと正直な話、良いですか?ワイドスパンで、コンクリートとウッドデッキに挟まれた空間。木製の欄干まで伸びたコンクリート。包まれるような、プライベート感のあるバルコニー。好き。この空間だけ、欲しい。持って帰りたい。以上、正直な話でした。

居室の窓からも見える、木製の欄干とウッドデッキ。収納もございます。ございますが。おふたりで済むと、どうなんでしょう。40.14㎡、収納はひとつ。枕は。申し訳御座いません。こちらのスペースも天井がカーブして、高くて。ふふふ

特に意味はないのですが。居室の西向きの窓を開けて、のぞいてみたんです。なるほど、一部の木は反っていたり。木ですね。特に意味のない感想です。

グリル付きの2口ガスコンロ。脇に冷蔵庫を置くスタイルかと思います。脇にはバルコニーに繋がるドア。今日の献立に悩んだら、白でも持って、外の空気でも吸いたいところです。私ですか?今日は天ぷら蕎麦にします。

喜びと悲しみが同時に来たのですが。悲しいとか書いてはいけないですが。洗面台。好き。丸く抜かれた洗面台って、好き。だのに。壁紙がフラワー風味。惜しい。とても、惜しい。それと、洗面とお手洗いの間に仕切りが御座いません。洗面の脇に、洗濯機置き場。でもまあ、浴室に窓がありますから。悲しみは全て洗い流しましょう。浴室だけに。

Back to 玄関。そういえば、ドアがもうひとつあったような。

あるじゃないですか。収納。しかし、どうでしょう。この、奥行き感の全く伝わらないお写真。ごめんなさい

いやはや。しかし、ウッドデッキです。久しぶりに、ブワッと頭に旅の予感が生まれましたね。ウッドデッキに出したテーブル。夜の入り口。キャンドルを灯して。モヒートは2つ。夏の気配感じる、ぬるい風。その風が運ぶミントの香り、旅の予感。さて。皆様におかれましては、今年はどこに向かうでしょうか。私ですか?仙台

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

すみません、余計な事ばかり書いて、肝心なこと書いてませんでした。甲州街道沿いの建物なのですが。甲州街道って、結構な交通量。でも、本日ご紹介をしました。この部屋を。なぜかって、甲州街道から一番離れたお部屋なんです、このお部屋。このお部屋と言いますか、南向きのお部屋は全て離れていて。確かに、現地行って体感してきました。そんなに車の音、気にならない、と。ここ、一番大事なところです。どうでしょう。一緒にこのお部屋内見して、帰りにモヒートでもどうですか?ご馳走しますよ。もちろん、私が飲みたいだけって話なのですが。

所在地 東京都世田谷区南烏山6丁目
交通 京王線 千歳烏山駅 徒歩6分
賃料 125,000円
管理費 5,000円
敷金 2ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 40.14㎡
間取り 1DK
建物構造 鉄筋コンクリート造5階建
所在階 5階
築年 2009年1月
設備

モニター付きオートロック、エアコン、浴室乾燥機、温水洗浄便座、光ファイバー・地デジ対応、宅配ボックス、エレベーター、駐輪場

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:要加入(23,000円/2年)、最上階、角部屋、南向き

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年6月19日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です