【募集終了】制作と生活のはざまで

所在地 東京都練馬区東大泉3丁目
交通

西武池袋線 大泉学園駅 徒歩11分

賃料 128,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 53.55㎡
間取り 1LDK

天高の土間コンクリートの空間。細長のウォールライト。制作と生活のはざまで

練馬区の、大泉学園に。アトリエ使い出来そうな天高のテラスハウスに空きが出た。にわかには信じられない。そう言えば、物件の裏手には川があったはず。のんびりとした流れ。白子川ですか。そうですか。

到着をしてみれば。コンクリートで覆われたテラスハウス。ある、あるのかもしれない。期待を胸に、グレーの引き戸のその重さを感じながら、室内へと。

あった。かもしれない。天井が高い。天井高、2.8メートル。玄関の引き戸を入ってすぐに始まる土間コンクリートの室内。南向きの窓。夕方にもなると、西日の入りもそうそうに。

渋色の可動式収納は2つ。軽かったです。スイスイと移動できました。イメージ、小指一本でいけます。いかないですか。そうですか。

建物は鉄筋コンクリートと木造のハイブリッド。見上げるとライトを備えた木材。細かなことですが、1箇所だけグレーのコンセントパネル。ふふ

水回りは1階にまとめられて。お手洗いと浴室。

無機質な階段が結構ツボだったのですが。2階へとあがりましょうか。

2階にはキッチンとリビングダイニング。

南側から北側へと、くだるように傾斜した天井。南向きの窓から入る光が室内の奥まで届くよう設計されている。天井は、高い。

カウンターを備えたキッチン。キッチンの近くに、引き戸の中に隠された洗濯機置き場。冷蔵庫は、この洗濯機置き場の脇の壁面に置くことになりそうです。

バルコニーの外は駐車場。高い建物がないのは嬉しいところ。

キッチンにはスポットライト。ハイライトとウイスキーグラスも一緒に置きたいところ。

急にCasualな感じになっても良いですか?私、この照明、すっごい好き。

すっごい好き。実際この光と共に暮らしたことないのですが。好き

この光。どこだっけな、って思って昔の写真見ていたらですね。NANZUKAですね。この写真は今回紹介のお部屋ではありません。念のため

1階ですが、夕方以降は西日はそれほど入ってきません。それと、2階ですが、照明は先の細長いライトとスポットライトのみ。引っ掛けシーリングがありませんので、追加でお好みのライトを天井から吊すことは難しそうです。さて。居住用としてだけなく、事務所・アトリエとしての利用も相談可能です。そうですよね。やっぱりアトリエとか、想定内ですよね。ビンビンくる空間ですので、よければ一緒に内見しながら、ビンビンきましょう。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都練馬区東大泉3丁目
交通 西武池袋線 大泉学園駅 徒歩11分
賃料 128,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 53.55㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄筋コンクリート・一部木造2階建
所在階 1階/2階
築年 2021年3月
設備

エアコン、照明器具、温水洗浄便座、TVモニター付きインターホン、追焚き機能付きバス、宅配ボックス、可動式家具付き、TV視聴:希望の場合借主にてドコモ光とのインターネット契約必要(TVオプション費用825円/月額は貸主負担)

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、更新時事務手数料:新賃料の20%+消費税、保証会社:要加入(初回賃料等の60%)、家財保険:要加入、事務所利用相談可

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年6月14日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です