【募集終了】Living With -共生-

所在地 東京都中野区鷺宮3丁目
交通

西武新宿線 鷺ノ宮駅 徒歩6分

賃料 170,000円
管理費 4,500円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 87.65㎡
間取り 1LDK

無垢のフロアから見える緑。光を溜めるサンルーム。可変性のある室内。共生

鷺ノ宮駅を進んだ先の住宅街。募集の建物は、一見、なんてことはない戸建。前面には駐車スペース。横幅はざっと560cm. エントランスには木々が茂って。ちょっとした縁台も置かれて。

玄関ドアを開けると2点注目すべきことが。ひとつは床材。さくらの無垢材を使用しています。もうひとつは、シューズボックス。ホワイトに塗られた材にゴールドの取手が上品さを感じるのは私だけでしょうか。

手前のドアはお手洗い。窓がついていて、洗面台もついている格好。奥の扉は収納。

玄関から、細長い通路を奥へと進むとキッチンスペース。ダウンライトで照らされたホワイトの天板。業務用冷蔵庫がありますが、こちらは残置物。冷蔵庫、開けてみると、ちょっとワクワク。へい、らっしゃい。キッチン脇には勝手口。

広々としたリビングダイニング。光を受けた、さくら無垢材はなかなかお目にかかれない質感。造作のカウンターと棚板のある一角は、作業スペース向きかもしれません。中央の天井にはスルスルとおろす事ができる和風の仕切りがありますので、緩く室内を区切る事が可能です。そして、障子を開けて先には、ちょっとしたJapanese小庭。

障子を閉め切ると、室内は一層Japaneseな空間へと。

天井の2つのライトと、間接照明により、明かりをつけるとまた異なった趣に。ところで、脇に何か空間が見えますが。

なんとサンルーム。照明もついています。奥行きがありますので、ゴロンと寝転んで、屋根を打つ雨音でも聴きながら読書でもしたいところです。

洋室も同じく、さくらの無垢材。1階かつ隣接の建物に囲まれているため、日当たりが良いわけではないです。

代わりと言ってはなんですが、照明をつけると、まあ、明るい。それと、収納がとっても豊富ですね。蔵書の多い方などに良いのかもしれません。背の高い姿見もついてます。それと、こちらの洋室には床暖房も。ところで、ガラス張りのアレは、何?

洗面台が美しかったですね。マットなホワイトの洗面台。ホワイトなタイル。ダウンライトで足元を照らすと、なんともホテルな雰囲気。

ペットとの共生を謳うこちらのお部屋。3匹まで飼育相談可能です。このサイズ感ですから、おふたりで住む事もあろうかと思います。私じゃない誰かとの共生。人間ではない、異なる生物種との共生。そして、自然との共生。自然というほどのあれでもないですが。共生。共生。共生。それは、ままならない事との遭遇ばかりですが。ままならなさを受け入れて。突き詰めず、曖昧に、共に過ごしていけたら良いと思うんですよね。どうなんでしょうね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都中野区鷺宮3丁目
交通 西武新宿線 鷺ノ宮駅 徒歩6分
賃料 170,000円
管理費 4,500円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 87.65㎡
間取り 1LDK
建物構造 軽量鉄骨造2階建
所在階 1階
築年 1989年6月
設備

エアコン、浴室乾燥機、追焚き機能、床暖房、TVモニタ付きドアホン、ディンプルキー、ダブルロックキー、ウォシュレット・業務用冷蔵庫・照明(いずれも残置物)、駐車場:有(16,500円/礼金1ヶ月分)

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、家財保険:要加入、保証会社:要加入(初回賃料等の100% / 翌年度以降継続保証料:10,000円)、鍵交換費用:30,800円、入居サポート:990円月額、南西向き、ペット飼育相談可能(3匹まで/敷金1ヶ月分増額)

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年6月7日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です