【募集終了】クラシカル・クロニクル

所在地 東京都杉並区高円寺南5丁目
交通

丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩8分

賃料 76,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 20.4㎡
間取り ワンルーム

80年代に建てられたマンション。エントランスから共用部まで、まるでクラシカルなホテルのよう。この建物に住んで、そのクロニクルと共に。

室内がすっきりと改修された、パイン材のシンプルルームっていうので。ちょっとのぞいちゃおうかしら、ふふふ、などと思っていたのですが。募集の建物前に到着したらですね。もう、パイン材だかなんだか知りませんが、どうでもよくなってしまいました。建物正面。これは...

なんだか、山下公園の、あの、なんでしたっけ。ニューグラ グランドホテ?忘れてしまいました。なんてことはないタイル張りのはずですが、要所要所のディテールにより、なんともクラシカルな様相となっております。共用部です。

上部のお部屋番号のサインなんか、やっぱりホテル意識してませんか?違いますかね。3階建、実は3階に行ってしまったのですが、このぼんやりとした灯に照らされる廊下は、2階しかありません。3階ではお目にかかれません。なんでしょうね、ほんと、好き

しっとりとしたグレーのドアの周囲を囲む、薄いグレー。ざらつきのある感触。へえ。ドキドキしますね。やっと我に帰って、ドアを開けると。あら、白の建具、パイン材の床。あら、なかなかどうして、良いじゃないのさ。

南西向きの2階、開口部は1つ、ということで。日当たりはすごい良いわけではないのだろうな、とひとり16時に佇んで思ったわけですが。ところで、所々に黄色い何かが見えますよね。マーキングですね。ここを修繕しますよー、というお話です。修繕放題ですね。たくさんきれいにしてくれるってことじゃないでしょうか。キッチン、IH1口コンロなのですが、ホワイトのコンパクトキッチンは愛着が湧くのにそう時間はかからなそうで。

居室はそれはもう、コンパクトでありながらシンプルですよ。収納の棚の上部に換気の穴がついてますが、それがちょっとかわいかったですね。

それでバルコニーに出てみたのですが。例の文様がこんなところまで。細部まで素敵だこと。ところでですね、見えるでしょうか。自動車が停まっているガレージ屋根の先。とんでもなくカッコ良さそうな建物で。建物共用部といい、バルコニーの先の建物といい。建築好きなどなたかにはたまらない何かかもしれません。

しかしもう、本当にこの共用部だけ持って帰りたいくらいですね。そういえばお手洗いや浴槽の写真はないですが、時間がなくて撮り忘れたか、あんまりきれいじゃなかったので撮らなかったか、忘れてしまいました。現地でひょろっと見てみてください。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

(間取りは反転タイプのものです)

所在地 東京都杉並区高円寺南5丁目
交通 丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩8分
賃料 76,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 20.4㎡
間取り ワンルーム
建物構造 RC造3階建
所在階 2階
築年 1986年1月
設備

専用ゴミ捨て場、オートロック、防犯カメラ、光ファイバー、インターホンTV、宅配ボックス、駐輪場:有(550円月額)、バイク置き場:有(有料月額)、IHクッキングヒーター

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、保険:要加入(20,000円/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 月額保証料:700円 / 収納代行:440円月額)家財保険:要加入(20,000円/2年)、24時間入居サポート:1,650円月額

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年5月23日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です