【募集終了】ヒガコ ~穏やかな日々~

所在地 東京都小金井市緑町1丁目
交通

中央本線 東小金井駅 徒歩5分

賃料 138,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 57.85㎡
間取り 2LDK

低層の集合住宅。続く畑は身近に感じられて。なんにもないけど、穏やかではある。地に足のついた生活、ヒガコ。

中央線あるある。私は勝手にそう思っているのですが。東小金井駅って、ちょっとアレですよね。武蔵境駅と武蔵小金井駅に挟まれて。それら2つの駅と比べると、ちょっと、なんもない。コメダは、ある。

そんな東小金井駅。ヒガコ?ヒガシコガネイ、ヒガシコガネ、ヒガコ。なるほど。一定の市民権を得ていることを静かに願います。

募集の建物は3階建。低層の最上階には階段で向かいます。エレベーターは御座いません。最上階の、角部屋。

玄関を開けると。ああ、なんだかちゃんとしている(?)シューズボックスと収納。心休まる。

洗面と洗濯機置き場は、窓から差し込む光が有難いのですが、設備の古めかしさはぬぐいきれません。

2LDKの間取りということで。まずは洋室へ。2面の窓。L字のバルコニー。外を眺めれば、コンビニ。そして、続く畑。のどかさが止まりません。天気も良いし、仕事切り上げますか。

続くLDKは16帖。掃き出しの窓から陽が入ります。

対面型のキッチンはシンクが広い、嬉しい。そして、屈んで見れば。渋色とゴールドの取り合わせ。

LDKからの眺め。低層の共同住宅って、どうしてこんなにたおやかでしょうか。心が休まる。

LDKの脇には出窓付きの和室。ところでお気づきでしょうか?洋室、和室、そしてLDK. いずれにもエアコンが設置されております。へえ

Snobbyなお店などはない。鼻持ちならない人も、いなそう。多分。なんもないって、こんなにも心穏やかに過ごせるのね、って。そう思ったわけです。ずっと武蔵境と武蔵小金井に挟まれたポジションを維持頂きたい東小金井駅ですが、駅前は再開発の足音が聞こえてきていて。どうなるんでしょうね。などと思いながら駅南側の線路沿いを歩けば。ちょっとした緑道ありましたね。華やかさはないけれど、じんわりとくる。この緑道のような街並みを、駅北側にも整備頂きたいものです。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都小金井市緑町1丁目
交通 中央本線 東小金井駅 徒歩5分
賃料 138,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 57.85㎡
間取り 2LDK
建物構造 RC造3階建
所在階 3階
築年 1993年3月
設備

エアコン3台、追焚き機能、洗浄便座、駐車場:有(16,500円/1台、敷地内)

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、損害保険:要加入(22,000円/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の1ヶ月 / 月次保証料:月額賃料等の1.5%)、24時間入居サポート費用:770円月額、南東向き、ペット飼育不可

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年5月15日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です