ある祈り

所在地 東京都世田谷区桜丘5丁目
交通

小田急線 千歳船橋駅 徒歩6分

賃料 75,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 26.47㎡
間取り ワンルーム

突飛なことなど願わない。穏やかな日々が、ただ続くよう。小さな内なる、ある願い。

「まいにち、まいにちい〜、おおんなじことのお、くりかえしでさああ〜〜」

杖ついた高齢の男性が、そんなことを大声で言ってましたね。路上で。登戸の路上で。多分シラフでしたね。安心してください。これからご紹介のお部屋の最寄り駅は、千歳船橋駅。さておき。千歳船橋駅の駅前って、飲食店たくさんあるんですね。チェーン店もありますし、アパートそのまま使いの個人経営のイタリアンバルとか。商店通り歩くと、ワクワクしちゃいました。それで、緑が美しい通り。募集の建物に向かう途中。スクールゾーンの道ですが。良いですね。

サッカーの帰りですか?車に気をつけろよ。こっちが気をつけててもね、車が突っ込んでくることもある。本当に、やりきれない思いです。

募集のお部屋、2階なのですが。それらしきお部屋が見当たらず。奥?

他のお部屋とは離れた、秘密のお部屋(秘密ではありません)。それにしてもなんでしょう、Gridが私を誘って。

おやまあ。窓に次ぐ窓。Gridに次ぐGrid. グリグリ グリグリ Lovin' Do you want a Piece of my~~ 歌っている場合じゃありません。3面の窓。角部屋がなせる開放感。視線の先の緑。参っちゃいましたね。それと、気持ち天井が高い?しまった、です。天井高測るのを忘れておりました。誰ですか?私の髪の毛がキューピーみたいだって。タンタンって言ってください。タンタンって。 

この出窓なんか、ほとほと見惚れてしまって。へへへ

さあ、お決まりの、ちょっとこの部屋のここがアレだよねタイムです。ミニキッチン。ガスコンロ 1口。ミニ冷蔵庫がおさまっておりますが。なんでしょうね。それと、3点ユニットバス。致し方なし。

やぶれかぶれで収納の引き戸を開けてみたらですね。あら。壁面がタイル。これ、シートじゃないんです。建物の外壁と同じ、タイル。モノホンです。

モノホン...? どうでしょう。見上げてみれば、モノホン、アゲイン?階段もあるし、どうしましょう。わかりましたよ、のぼればいいんでしょ、のぼれば。

実のところ、ロフトがあるって話は前々から聞いていましたが。踊り場が、、ある?そして、視線の先には、、窓?

What da... なんでしょう、このSacredな空間は。渋色のタイル。トップライト。奥の奥、窓。そして、暑い。窓閉めて、マスクしてたので、ちょっとくらってしまいましたが。窓がありますので、換気は可能です。

もうひとつ。これ、どうなんだろうなー、と言うポイントは照明。蛍光灯の3連コンボ。なるほど。蛍光灯の灯でもOK牧場の方にはぴったりのお部屋ですね。もし、ですよ。もし仮に、この蛍光灯を外して、、、などと思う方がいたらば。ご相談下さい。そういえば、洗濯機置き場を見かけなかったですが。いずこ?そうですか、わかりました。時を戻しましょう。

ここです。玄関です。ここで、私は窓に見惚れていました。しかし、その奥に空間があることを、視聴者の皆様は見逃していなかったことでしょう。

こちら。バルコニーに洗濯機置き場。ほほう。そうきますか。さらに奥へと進めば。西日がワッサーっと降り注いでいますので、乾燥は任せて頂きたい、今日この頃。はて。全く気づきませんでしたが、なにかとんがってますね。

十字架?なんと、道を挟んだ向かいが、教会。そうですか。これはつまり、あの格子の窓の向こうは教会。視線がそこまで気にならない、かも、という淡い期待ももちろんのこと。お部屋にいながらにして、教会建築を眺めることができる、というSpecial Offer付きのお部屋、ということでしょうか。なんとまあ。と、いうことで。蛍光灯はそのままに、夜になったらキャンドルちょっと灯して。静かな室内で。駅前の商店の営みに思いを馳せて。明日も明後日も、彼がボールを追いかけ、走り回れる世界を願って。毎日毎日、同じことの繰り返し。良いじゃないですか。そう願ってやまないですよ。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

メールアドレスと共に、携帯電話の番号を併記頂くとやりとりがよりスムーズに行えます。ご検討下さい。

 

そういえば。ペット飼育相談可能です(小型犬)。ペット種別はご相談下さい。

所在地 東京都世田谷区桜丘5丁目
交通 小田急線 千歳船橋駅 徒歩6分
賃料 75,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 26.47㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造3階建
所在階 2階
築年 1982年7月
設備

エアコン、CATV

備考

更新料:新賃料の1.5ヶ月分、保証会社:要加入(初回賃料の50%~ / 2年目より10,000円/年)、損害保険:18,000円/2年、上階無し、角部屋、ペット飼育相談可(小型犬)、事務所利用相談可、北東向き

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年5月10日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です