日暮しSemi-Base

所在地 東京都荒川区東日暮里
交通 JR山手線 日暮里駅 徒歩5分/東京メトロ千代田線 日暮里駅 徒歩9分
賃料 133,000円
管理費 15,000円
敷金 2ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 37.95㎡
間取り 1LDK

東京都荒川区日暮里。”一日中過ごしても飽きない里”という意味づけがあるそうです。(wikipedia調べ)本日ご紹介の物件は、一日中家にいても飽きない、かどうかはわかりませんが、色々な過ごし方のできそうな半地下の物件。半地下のお部屋って割と好きなのですが、みなさまはどうなんでしょうか。室内に十分に陽が差し込まない、とか。忘れ去られた場所のような、とか。みんな企業に就職していくのに私だけフリーター、みたいな。置いてけぼり感とか感じてしまってあれなんですかね、根本的には。半地下って。

 

でも主流から外れてみたら、楽になることってありますよね。なんの話かわかりませんが、そんな(どんな?)半地下なんだけど天高ある素敵なひと部屋です。

 

お部屋のハイライトから早速行きたいと思います。やはり、この天高の感じ。玄関ドアから 4段ほどの階段を下っていくのですが、これがとても良いアプローチになっています。視界的に空間の広がりも感じるし、メインのリビングの空間に下っていくまでの高揚感があります。良い例えが思い浮かびませんが、スタジアムのスタンドから階段を降りて徐々にフィールドに近づく感じ?余計わかりづらいですね。失礼しました。

 

ところで、この壁についているシルバーのフック。物をかける用途だと思いますが、懸垂くらいできそうですね。シーリングバーにふんだんに設置されたスポットライト。これは地下のスタジオ感ありますね。お部屋の中央にある窓を開けると、そこは建物エントランス入ってすぐの自転車置き場です。なるほど、これはちょっと難ありですね。考え方を変えれば玄関が2つあるとも捉えることはできますが、セキュリティ上いけませんね。トイレ、浴室、洗面の設備はさすが築年浅い物件ですので、不足はありません。

 

このお部屋の使い方ですが、どうなんでしょう。例えば、室内の壁ですが、自転車がかかけられそうですよね。玄関から自転車担いで室内に入って、ヨイショっと壁に自転車をかける。洋服を壁面のシルバーのフックに引っ掛けて、ソファに沈んでぼんやりする。アリですね。物件所在の東日暮里、最寄駅はJR山手線の日暮里駅なのですが、これは例えば自転車があればですよ、蔵前はもとより、ちょっと頑張れば清澄白河も射程圏内。赤羽の赤提灯や浅草のホッピー通りもいけますね。ちなみに飲酒運転はダメ、ゼッタイ、ですね。

 

あとはどうでしょう、このキッチンの眺めですと、料理好きな方には良いかもしれません。友人を招いたホームパーティでもこしらえて、ビストロスマップよろしく、階段を下って仰々しく料理を運んだら楽しいのかもしれません。

 

あるいは本気のダンススタジオ使いもできそうですね。半地下でしかも天高。きっと音も良い感じに響くと思います。壁に鏡でもつければ、練習に持ってこいですね居住用兼スタジオ。アリですね。なんだか使い方の妄想が止まりませんので、ここいらで終わりにしたいと思います。

 

ご興味のある方、お問い合わせフォームからご連絡ください。

所在地

東京都荒川区東日暮里

交通 JR山手線 日暮里駅 徒歩5分 / 東京メトロ千代田線 日暮里駅 徒歩9分
賃料 133,000円
管理費 15,000円
敷金 2ヶ月
礼金 -
保証金
専有面積

37.95㎡

間取り 1LDK
建物構造

RC4階建

所在階 1階
築年 2018年6月
設備

オートロック、浴室乾燥機、エアコン、洗浄便座、WI-FI無料、無垢フローリング

備考 退去時クリーニング費用:55,000円、鍵交換費用:22,000円、火災保険:20,000円、保証会社:要(初回50%, 月次1.5%)、二人入居可、法人可
取引態様 媒介
情報修正日時  2021年1月24日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です